ファーブルトンって
2015年07月24日 (金) | 編集 |
 WEBで生地を見たら食べたくなりました。焼きプリンのもちもちっとした感じなどと表現してありました。たぶんローズマリーの好きな方向性です。
 作り方を見たら小麦粉が25gだったので、そんなに多くないなと判断しました。作り方の倍量を仕込み、小分けして食べれば一回当たりの糖質は減るなと見込みを漬けました。
 ドライフルーツを使うように書いてありましたが、そこはナッツに変更です。
 オーブンやフライパンで焼成が必要です。これはダッチオーブンのスキレットがお得意そうだというので、9インチのスキレットで。
倍量仕込んでいっぱいになるくらいです。いい感じ。これを八分割か六分割して冷蔵庫に入れておきましょう。半分は冷凍かな。

 参考にした記事はこちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可