車関連の注文
2015年07月29日 (水) | 編集 |
 書いたかどうか忘れてしまいましたが、春スタッドレスタイヤがバーストしてしまいました。これつぎの手配をしなくちゃいけないなあと思っておりましたが、やっと担当営業さんに電話して注文しました。

 最近道路のあちこちに看板が立っているのを見かけます。自動車事故があったので目撃者を捜していますという警察署の立てた看板です。事故が起こっても当事者同士の話しに矛盾があったと警察が判断したのかなあと思ってみております。こんなに多くなったのはなぜだろうと思います。自分に不利益なことを正直に言わなくなった人が増えたのかなあと思います。
 多数の人を信じられないというのは悲しいことですがそれが現実ですね。
 ローズマリーも自衛手段としてドライブレコーダーを考えておりましたが、ついに決心しました。
 意識がなくなりそのまま死亡にいたるような事故の時、遺族に理不尽な不利益が生じてしまうのも避けたいと思いました。

 それとついでにETC車載器も注文してしまいました。米子、出雲あたりまあ遠くても浜田までかもしれませんが、あちこち移動が増えてきたので高速道を使うこともあります。その時々で便利に使えるなら持っておこうかという気持ちになりました。持っているクレジットカードの中でETC利用料金が無料になるものを選んでカードを作りました。

 ということで、スタッドレスタイヤ、ドライブレコーダー、ETC車載器を営業さんに電話相談して注文してもらうことにしました。お値段も考えていた金額の中で納めてもらいました。スタッドレスタイヤについては季節前にセールがあるそうなのでその時に準備してもらうことになりました。
 いろいろ考えていたことが片付いてほっとしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可