ようやくアルミすだれをつりました

 台風12号が思いのほか早く温帯低気圧に変わって拍子抜け、いや安心いたしました。その後忙しくてできなかったアルミすだれをようやくつりました。つった途端室内体感温度が下がって、とても過ごしやすくなりました。
数年前に購入したアルミすだれは通販生活のつるしがたサンシェードです。
 ほかに階段の明り取りの填め殺しの窓の内側にも、遮光カーテンをかけました。かけると眩しかった光が穏やかになった感じがしました。
その時一緒に購入した遮光カーテンは検索してみますが、同じ製品はないようです。
 春に寝室のレースのカーテンを新調しましたが、このところの暑さに参っておりました。夏だけでも遮光カーテンにするといいかなと思い、メジャーを出してメモ帳を探していたら、春に計測した寸法が出てきました。これは遮光カーテンを考えろということかもしれないとただいま物色中です。通販生活の遮熱カーテンを考えてみます。これは明るさはそのままみたいですね。

 職場は大きな窓がたくさんある建物で、二階の窓の外はバルコニーなどがあります。そこにたてすが設置されました。それだけでもとても雰囲気が違いますね。温度も違うように思います。
 緑のカーテンなどもすてきですが、職員としてはとても世話ができそうにないなと噂しております。
スポンサーサイト
[ 2015/08/01 06:00 ] 家事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: