ようやくアルミすだれをつりました
2015年08月01日 (土) | 編集 |
 台風12号が思いのほか早く温帯低気圧に変わって拍子抜け、いや安心いたしました。その後忙しくてできなかったアルミすだれをようやくつりました。つった途端室内体感温度が下がって、とても過ごしやすくなりました。
数年前に購入したアルミすだれは通販生活のつるしがたサンシェードです。
 ほかに階段の明り取りの填め殺しの窓の内側にも、遮光カーテンをかけました。かけると眩しかった光が穏やかになった感じがしました。
その時一緒に購入した遮光カーテンは検索してみますが、同じ製品はないようです。
 春に寝室のレースのカーテンを新調しましたが、このところの暑さに参っておりました。夏だけでも遮光カーテンにするといいかなと思い、メジャーを出してメモ帳を探していたら、春に計測した寸法が出てきました。これは遮光カーテンを考えろということかもしれないとただいま物色中です。通販生活の遮熱カーテンを考えてみます。これは明るさはそのままみたいですね。

 職場は大きな窓がたくさんある建物で、二階の窓の外はバルコニーなどがあります。そこにたてすが設置されました。それだけでもとても雰囲気が違いますね。温度も違うように思います。
 緑のカーテンなどもすてきですが、職員としてはとても世話ができそうにないなと噂しております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可