脱毛ですが……
2015年08月16日 (日) | 編集 |
 さて、意を決して脱毛に通い始めました。
 医療脱毛と違うところ……
・脱毛効果が低い。これが一番でしょうか、回数と時間がかかるようです。結果的に思ったようにはいかないことも……。 
・施術に際していろいろな法律の規制があります。電動シェーバーの持参の依頼がありました。施術者が剃毛できないからということですね。(医療機関だと剃り残しがあれば看護師が剃ります。電動でなく使い捨ての安全カミソリです)電動を使う理由は深ぞりしにくいことや、肌に刺激が少ないからのようです。

 大まかにはこの二点だと思います。そして、法律の規制と衛生面にとても気を遣っておられるのがよくわかります。事前の体調の聞き取りとお客の承諾のサインが毎回必要です。そして接客がまことに丁寧です。
 最近ある病院の接遇教育の多くは言葉使いですが、変な言葉使いや考え方を教えるよりエステサロンに一日講習させたらいいのではないかと思うくらい、自然な言葉使いと笑顔と身だしなみです。大変勉強になります。皆さん素晴らしいです。まだ若くて勉強すればすぐのみ込めるのかもしれませんが、それでもよくできていると思います。
 
 が、いきなりの事件が。ローズマリーはエステサロンでお勧めされた電動シェーバーを前日行きつけの電気量販店でポイントで購入しました。うれしくなって使ってみたのは良いけれど、直前に家で使ってそのまま忘れてきてしまって、剃り残しがあって予定三か所のうち二か所の施術がしてもらえず、もう一度予約を取りなおしました。
 う~ん。持参用と家で使用するのを二つ持つべきか……。なにせ忘れっぽいのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可