らくちんぶらって
2015年08月17日 (月) | 編集 |
 生協のカタログでも、テレビショッピングでも、ブラジャーの表題は「らくちん」です。
 たぶんきちんとしたブラジャーの場合に皆さんサイズがあってない人があまりにも多すぎだからだと思います。だから楽チンブラを求めるのでしょう。

 本当はブラジャーをすると楽になって活動しやすくなるのに、苦しさを感じている人が多いということはいかにサイズ選択が間違っているかを宣伝しているようなものだなあと思ってみています。その上に、サイズ展開がSMLとか……。体の太さとバストの体積(容積?)、形の組み合わせはそれぞれなのに、トップバストだけで選択するサイズに収めようとすることが間違いではないでしょうか。どちらかに合わせればどちらかがきついかがぽがぽになるかと思います。いくら伸縮性のある布地を使っていますといっても、サイズが違っているものを伸縮性で補うよりもサイズが合えばもっときちんとできることくらいわかると思います。

 そんなちょっと考えればわかるようなことさえ、高学歴といわれる日本女性は分からなくなっているのでしょうか。情けないことだなあと思います。
 自らを振り返り、正していくこと、社会の不合理や理不尽に対して考えを働かせてほしいです。
 すぐ近くの自分の衣類や食事、生活の在り方そこに疑問点はないのか、学問的に考えてほしいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可