姿勢とかフォーム

 道路を歩いていると、運動のためと思しき人たちが歩いていらっしゃるのを拝見します。それが、とても威圧的と申しましょうが、歩道で邪魔です。
 というのは、手を振っておられるのが横振りなんです。普通手は自分が歩く進行方向に向かって同じ方向へ、つまりは前と後ろへ振るものではないでしょうか。自分では前後ろに振っておられるつもりなのか、わかりませんが、歩道ですれ違いがちょっと不自由なくらいです。
 そしてその手の横振りが危なくてほかの歩行者や自転車の方など歩道を使う人たちがよけておられるのに、どんどん歩道の中心を突き進んでくるあの猪突猛進な勢いもどうにかしてほしいなあと思います。これが結構な人数あちこちでいらっしゃるのが不思議です。
 ああいう歩き方は、どこかで習っているものでしょうか、それとも自分の歩く癖なんでしょうか。

 またプールでもしぶきが上がらないような静かの泳ぎの方もいらっしゃれば、プール中に波高しと警報が出そうなくらいな勢いでばしゃばしゃと音も波も蹴立てて泳ぐ方もいらっしゃいます。

 もともと周囲の人に気づかいできない人たちなのかもしれません。が、美しい姿勢や歩き方、泳ぎ方などはあるものと思います。できればそういうものを目指したいものです。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: