姿勢とかフォーム
2015年08月18日 (火) | 編集 |
 道路を歩いていると、運動のためと思しき人たちが歩いていらっしゃるのを拝見します。それが、とても威圧的と申しましょうが、歩道で邪魔です。
 というのは、手を振っておられるのが横振りなんです。普通手は自分が歩く進行方向に向かって同じ方向へ、つまりは前と後ろへ振るものではないでしょうか。自分では前後ろに振っておられるつもりなのか、わかりませんが、歩道ですれ違いがちょっと不自由なくらいです。
 そしてその手の横振りが危なくてほかの歩行者や自転車の方など歩道を使う人たちがよけておられるのに、どんどん歩道の中心を突き進んでくるあの猪突猛進な勢いもどうにかしてほしいなあと思います。これが結構な人数あちこちでいらっしゃるのが不思議です。
 ああいう歩き方は、どこかで習っているものでしょうか、それとも自分の歩く癖なんでしょうか。

 またプールでもしぶきが上がらないような静かの泳ぎの方もいらっしゃれば、プール中に波高しと警報が出そうなくらいな勢いでばしゃばしゃと音も波も蹴立てて泳ぐ方もいらっしゃいます。

 もともと周囲の人に気づかいできない人たちなのかもしれません。が、美しい姿勢や歩き方、泳ぎ方などはあるものと思います。できればそういうものを目指したいものです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可