趣味と実益を兼ねて

 ローズマリーは趣味と実益を兼ねるという言葉が好きです。一石二鳥も好きかもしれません。何か一つというだけでないお得感が漂っているからだと思います。現実はそううまくいきませんけれど。

 今の庭は、韮の花が満開です。秋の花としてはシュウメイギクが好きですが、植えませんでした。なんだか難しいような気がするのと、手近に売っているのが見つけられなかったからだと思います。
 しかし今になってみると、韮の花がとてもきれいです。そしてその葉っぱは食べられるのです。切っても切っても生えてくる丈夫なところもローズマリー向きです。ご近所にはない珍しさもなかなかよいように思います。

 白い韮の花とペニーロイヤルミントの薄紫の可愛い花が咲くローズマリーの庭は香りが心地よいです。しかし韮の匂いは人によるでしょうね(笑)。
スポンサーサイト
[ 2015/09/13 06:00 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: