体格 糖質制限のお誘い

 タンパク質と脂質主体の食事にしていたらだんだん筋肉質の体になってきました。
 プールの更衣室にはとても大きい鏡があります。そこで見たら肩から腕の当たりの形が変わっていて嬉しくなりました。もともと貧弱な体なので、人と比べるとそれがどうしたという水準ではありますが、ローズマリーとしては過去最高です。
 中年を過ぎつつ、過去最高を更新していく自分の体格の変化がうれしくてたまりません。

 現在している運動と言えるものは、徒歩通勤10分と腰痛予防のローカル筋トレーニング15分、木刀素振りほんの少し(あんまり少なくて回数が言えないくらい)、プールウォーキングがひと月に数回です。
 一昨年から去年の春まではプールウォーキングは月四回、毎日ビリーズブートキャンプ、腰痛予防ローカル筋トレーニング、健康舞踊一時間が月四回と結構な運動量でしたが、仕事の時間数を増やしたためすっかり減ってしまいました。
 しかし体格は維持どころかよくなっているようです。

 食事はスーパー糖質制限をしています。去年の秋までは一日三食から二食で、今年の春からは一食になりました。たぶんこの一日一食でよくなったというのが体内のエネルギー循環が効率的に働き始めた証拠だと思います。
 体重は糖質制限以後10kg減りました。二十代の体重に戻りましたが、体型は二十代より良くなって(自分のことながら驚愕です)います。

 どうですか、そこのあなた、まじめに糖質制限してみませんか?体型変わりますよ。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: