fc2ブログ

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


20150913-2.jpg

 ローズマリーが薪ストーブを導入してから、野山での作業用として購入したゴアテックスの合羽があります。元の色は黄色ですが、汚れてしまって色はちょっと不明という感じです。全体を見れば黄色とわかると思います。
 
 さて、年数がたって作業の乱暴さもあり、ズボンのすそがほつれてきました。今まで太っていて横に引っ張られていたのが痩せてちょっと長さが普通になってすそを踏んだりするようになったからかもしれません。
 どうしよう、買い替えようかなあと思っていましたが、ふと長さが長いんだからほつれたすそを縫いこんでしまえばいいかなと思いつきました。
 いろいろと物欲満載で支払いに青くなっているところでもあり、さっそく取り掛かっています。まあこれくらいなら問題ありません。作業着ですからね。
20150913-1.jpg
 
 このゴアテックス素材の合羽のおかげで快適な作業環境です。汚れも平気なので、どこにでも座ることができます。雨が降っても平気です。もともと合羽ですからね。
中に着る服は汗だけで、土汚れや草汚れ、機械油などはつかないので洗濯も楽なんです。
 これでしっかり働きましょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |