戦争体験を聞く会201509
2015年09月25日 (金) | 編集 |
 今回は以前お聞きした樺太からの引き上げをしてきた方の御姉妹が皆さん集合しお話しくださいました。主に話してくださったのは弟さんでそれをご姉妹が補填する格好でお話しくださいました。
 同じ時代を同じ場所で生きてこられたのですが、それぞれの立場や年齢で感じ方が違うのだなあと思いました。またご親戚や知人の方々に助けられたというお話もあり、日頃のお付き合いがかかわってくるのだなとも感じました。

 毎回いろいろな方の体験談を聞き、戦争のいろいろな側面を聞きますが、「戦争は良くない」ということだけは皆同じ思いです。その気持ちを新たにし、強くするためにも、続けて参加していきたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可