個別記事の管理2015-10-01 (Thu)
 健康舞踊の発表会が近づいて、髪の毛と爪を伸ばしています。
 が、そろそろ限界です。髪の毛はまだしも、爪はもういろいろな作業に支障が出そうです。こうやってキーボードをたたいていても、爪が当たるなあと思います。
 きれいにマニュキュアをしてオフィスで仕事をしておられる方たちはこういうのが気にならないんでしょうか。それとも、ローズマリーのキーボードへあてる指の角度がほかの方よりも垂直に近いのでしょうか。
 
 鑢をかけて、爪が人にあたって傷つかないように気を付けておりますが、気になります。普段は意識して爪を短くしているので、普通の人程度に延ばしても長いように感じます。
 普通の人は指の長さより少し長めにしておられて爪の先に白い部分があるでしょう。
 ローズマリーは爪には白い部分はなく、爪より先に指が出ているのが通常寸法です。
 皮膚科では「切りすぎ」といわれますが、仕事で人の体に触れることが多いので爪が当たって傷つけてはと気になるのです。

 早く発表会が終わって爪を切りたいものです。
スポンサーサイト
* Category : 外観・服装・髪型
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する