イングリッシュガーデンでお茶を

20151004-2.jpg

 久しぶりにイングリッシュガーデンに行きました。ハーブ祭りの最終日でした。
 入口の売店近くで、庭作業道具が紹介してあります。もちろん買うことができます。そこで卓上箒と塵取りセット、冬に向けて外作業でも暖かい帽子を買いました。
 卓上箒は居間用です。
 帽子は通勤用にと思います。

 そして回廊の端、イタリアンレストラン「カフェラウ」近くにあるコーヒーショップで初めてソフトクリームを食べてみました。
20151004-1.jpg
 手前がローズマリーが注文したローズ、奥が友達の注文したクッキーバニラです。
 ここ珈琲もあります。喫茶店もいいけれど、駐車場も入場料も無料ですから、いつもここでお茶するのもいいのではと思うようになりました。乾燥納豆もありました。乾燥納豆はお土産に買いました。またフレバリーティーがあってこれも買ってみました。(桃イチゴ、桃バラ、山葡萄、杏子オレンジ)

 毎回珈琲をいただくかソフトクリームを食べて入場料と思うのもよいかと思います。こんどからはそうしようと思っています。家からも近く気分転換になりそうです。スケッチブックを持ってきて絵をかいてもいいし。回廊を歩いてウォーキングもいいですね。ソフトクリームはもちろん糖質制限ではありませんから、到着してすぐ注文して食べてからガーデンを散策するのがいいでしょうね。今回もそうしました。
 なんだか楽しみになってきました。
 
スポンサーサイト
[ 2015/10/05 06:00 ] 地域 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: