荷物と鞄

 用事で関西まで二泊三日の電車移動をしてきました。
 となると氣になるのがほかの方のお荷物です。新大阪駅での皆さんは、軽めのボストンバッグか、スーツケース。スーツケースは高さが40cmくらいの小さなものがほとんどでした。
 音が大きい方、ちっとも音のしない方いろいろでした。
 帰ってきて岡山駅から山陰へ向かうときに見た方たちは、高さ60cm位の大きなもの、ビジネスマンらしき方々でした。他の方は大きなリュックサックや小さなバッグでした。

 電車移動では場所によっては自分で持ち上げなければいけませんから、大きな荷物はすでに宅配などで送っておられるのかもしれませんね。また長い宿泊のお出かけではないのかもしれません。

 ローズマリー家に必要なスーツケースはどれかなと思っていますが、現在小さいものはあるので、これより大きいものにすることは決まりです。

 先日注文した80ℓのスポーツバッグタイプは届いて、荷物を入れたら満杯でした。やはり80ℓで正解です。しっかり入るのでこれは今後健康舞踊のお出かけの時の衣装を入れたりするにも便利そうです。
 商品写真の女性モデルさんは170cmでしたのですが、ローズマリーは160cm弱(泣)なのでとっても鞄が大きく見えますが、仕方ありません。荷物は持たなくてはいけませんからね。結構笑えますが、とりあえずこれで荷物運べるので安心です。
 スーツケースはゆっくり選びます。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: