荷物と鞄
2015年10月14日 (水) | 編集 |
 用事で関西まで二泊三日の電車移動をしてきました。
 となると氣になるのがほかの方のお荷物です。新大阪駅での皆さんは、軽めのボストンバッグか、スーツケース。スーツケースは高さが40cmくらいの小さなものがほとんどでした。
 音が大きい方、ちっとも音のしない方いろいろでした。
 帰ってきて岡山駅から山陰へ向かうときに見た方たちは、高さ60cm位の大きなもの、ビジネスマンらしき方々でした。他の方は大きなリュックサックや小さなバッグでした。

 電車移動では場所によっては自分で持ち上げなければいけませんから、大きな荷物はすでに宅配などで送っておられるのかもしれませんね。また長い宿泊のお出かけではないのかもしれません。

 ローズマリー家に必要なスーツケースはどれかなと思っていますが、現在小さいものはあるので、これより大きいものにすることは決まりです。

 先日注文した80ℓのスポーツバッグタイプは届いて、荷物を入れたら満杯でした。やはり80ℓで正解です。しっかり入るのでこれは今後健康舞踊のお出かけの時の衣装を入れたりするにも便利そうです。
 商品写真の女性モデルさんは170cmでしたのですが、ローズマリーは160cm弱(泣)なのでとっても鞄が大きく見えますが、仕方ありません。荷物は持たなくてはいけませんからね。結構笑えますが、とりあえずこれで荷物運べるので安心です。
 スーツケースはゆっくり選びます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可