薫りもの

 用事で関西に出かけて親戚の家に泊まりました。
 そこの家主さんは鼻が悪いので、結構あちこちきつい香水ものが使ってあってローズマリーは頭痛がしてしまいました。
 
 一番困ったのはタオルです。泊らせていただくのでタオルは持って行かなかったので、おいてあるだけで洗剤の香りがぷんとあたりに漂っていて、くらくらしました。タオルは顔も拭かねばならないので刺激が強すぎて吐き気がしました。

 もちろん体に使う石鹸なども香料が強すぎて、台所を手伝うときなど手を洗った後は手の匂いが気になって調理するものが変な匂いになったような気がしました。

 ホテルや旅館でここまでのことはあったことがありません。やはり個人のお宅ではそのお宅のやり方が固定しているので、気を付けて荷物を持って行かねばならないと肝に命じました。
スポンサーサイト
[ 2015/10/15 06:00 ] 心と体 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: