薫りもの
2015年10月15日 (木) | 編集 |
 用事で関西に出かけて親戚の家に泊まりました。
 そこの家主さんは鼻が悪いので、結構あちこちきつい香水ものが使ってあってローズマリーは頭痛がしてしまいました。
 
 一番困ったのはタオルです。泊らせていただくのでタオルは持って行かなかったので、おいてあるだけで洗剤の香りがぷんとあたりに漂っていて、くらくらしました。タオルは顔も拭かねばならないので刺激が強すぎて吐き気がしました。

 もちろん体に使う石鹸なども香料が強すぎて、台所を手伝うときなど手を洗った後は手の匂いが気になって調理するものが変な匂いになったような気がしました。

 ホテルや旅館でここまでのことはあったことがありません。やはり個人のお宅ではそのお宅のやり方が固定しているので、気を付けて荷物を持って行かねばならないと肝に命じました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可