庭のいろ

 関西から帰宅して、びっくりしたのは庭のドウダンツツジがすっかり紅葉していたことでした。
 金木犀も咲いていました。出かけて帰ってきてみたらすっかり秋が深まったそういう印象でした。

 道中車窓から見た中国山脈はまだまだ色づいていなくてこれからだなと思っていましたが、松江市北部のローズマリー家の庭に一足早く秋が来ていたとは思いもしませんでした。
 気温も下がっているらしく肌寒く長袖を羽織りました。

 出かけるときには実は日中暑いだろうと思い、ユニクロのノースリーブワンピースを着て、UVパーカを羽織って行ったら、行きのやくもの中で寒くなり、持参したユニクロのライトダウンコンパクトジャケットをパーカの下に着込みました。今後どんどん寒くなりそうですね。楽しみな季節です。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: