上等なものは違います

 しばらく前から腕が痛み困っています。ストレッチと保温と何とかしのいでおります。
 仕事場の先輩からは「使わないともっと痛くなるよ、すこしずつでもつかっているほうがよくなるのでは」と指導をいただきました。
 
 仕事は休めないので仕方ありません。
 
 お稽古すると痛いので家で㋨稽古をさぼってみました。
 そのまま師匠宅の稽古に出向き、忘れてしまった三絃の撥を師匠にお借りしました。
 すると、ちっとも痛くないんです。楽に弾くことができました。
「当たり前よ、値段が違うもの」と師匠に言われました。こんなに使いやすい撥ってあるんですね。やはり値段はこういうところに現れるのですね。
 それを見ていた友人が師匠に「おいくらくらいで入手できるでしょう」と聞きました。
「そうねえ、百万くらいはするでしょうねえ」
弟子はみな笑顔です。
 お礼を言ってお稽古を辞しました。

 よく考えると、若いころからあちこち痛くなるのです。膝とか腰とか肘とかね。ローズマリーの体はこういうものなのでしょう。付き合っていくしかありません。
 できるものなら11月の訓練までに治ってほしいです。ちょっと我慢していましたが、薪仕事再開することにします。動かしたことでストレッチになるかもしれませんし、動かしながら暮らすしかありません。じっとしてたら生活できませんからね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR