ロングブーツ


 長年探しあぐねてやっとぴったりのロングブーツを入手しました。
「ほぼ一生もの」という靴屋さんの言。「最近ロングブーツをメーカーが作らない」そうです。ファッション業界は流行もので特に日本はそうですから、また何年もしくは十何年待つと出てくるとは思いますが、難しいものですね。ローズマリーの周囲の靴を日常的に履いている方たちは「冬にロングブーツなしは困るわ」とおっしゃるのですが、そう毎年買うほど安いものでもありませんからね。

 ローズマリーは多分他にロングブーツは買わないと思うので、合わせやすい黒にしてもらいました。現実にはほかの色はもう売れていて、黒しかなかったのですが、これもローズマリーに買えという神様の配剤かもしれません。
 手編み靴下を履いて、一番よく履くユニクロレギンスをはいて中にいれてもシルエット崩れず、足も楽です。冬ですから手編み靴下は必須です。とにかく履いて気分が上がるよい靴です。うれしいなあ、いつ履き初めしようかと楽しみです。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: