買い物の日1

 12月も半ば過ぎなんとなく気忙しくなってきましたね。
 薪ストーブ屋さんのSALEがやっているうちに遊びに行かなきゃと出かけました。
 部屋の中に置く薪いれが主目的です。季節外には小さくできるようにバッグタイプを考えていました。お店に入ると久しぶりのお店でちょっと興奮してしまいました。まず目に入ったのは、薪ストーブ料理の本です。
 地球丸という会社の出した本です。
 どんな内容かなあと思って見せていただきました。内容的には作り方ですねえ。
 すでに普段の料理をすべて薪ストーブでこなすので、そんなに目新しく感じることはなく、今回は見送りました。
 ろうそくやランタンの素敵なものがいっぱいあります。これも眺めるだけにして我慢我慢。
 ダッジオーブンコーナーでは、メルティングポットという可愛い鍋が目に入りましたが、まあなくても大丈夫。そして熱くなるダッジオーブンの柄をつかむオーブンミトン。シリコン製と布製がありましたが、特に断熱材が使用してあるわけではないということなので見送りです。
 もう見るもの見るもの面白いものばかりですが、主眼を忘れてはいけません。薪いれを探します。軽くて丈夫な自立タイプのバッグにしました。
 そして修理を頼んでいたものを受け取って薪ストーブ屋さんとお別れしました。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: