買い物の日1
2015年12月24日 (木) | 編集 |
 12月も半ば過ぎなんとなく気忙しくなってきましたね。
 薪ストーブ屋さんのSALEがやっているうちに遊びに行かなきゃと出かけました。
 部屋の中に置く薪いれが主目的です。季節外には小さくできるようにバッグタイプを考えていました。お店に入ると久しぶりのお店でちょっと興奮してしまいました。まず目に入ったのは、薪ストーブ料理の本です。
 地球丸という会社の出した本です。
 どんな内容かなあと思って見せていただきました。内容的には作り方ですねえ。
 すでに普段の料理をすべて薪ストーブでこなすので、そんなに目新しく感じることはなく、今回は見送りました。
 ろうそくやランタンの素敵なものがいっぱいあります。これも眺めるだけにして我慢我慢。
 ダッジオーブンコーナーでは、メルティングポットという可愛い鍋が目に入りましたが、まあなくても大丈夫。そして熱くなるダッジオーブンの柄をつかむオーブンミトン。シリコン製と布製がありましたが、特に断熱材が使用してあるわけではないということなので見送りです。
 もう見るもの見るもの面白いものばかりですが、主眼を忘れてはいけません。薪いれを探します。軽くて丈夫な自立タイプのバッグにしました。
 そして修理を頼んでいたものを受け取って薪ストーブ屋さんとお別れしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可