買い物の日2

 薪ストーブ屋さんを出て次は、ユニクロです。
 ユニクロでは、ポンチのワンピースを目的にしていました。しかし見つからないうちに、エクストラファインメリノのセーターがほしくなりました。実は去年買うつもりだったけれどいい色がなくてあきらめたのでした。今回はⅤネックの薄い桃色にしました。
 そしてわーピースを見に行ったのですがあんまりぴんと来ませんでした。それよりもワンピースにコーディネートされていたカーディガンが気になりました。少し長めのカシミヤコットンのカーディガンです。きれいな水色があったのでこれを購入。
 そして、フランネルシャツ二枚で終了です。
 最近カジュアルはみんなユニクロになっています。一番の理由は痩せたのでユニクロサイズがちゃんと体に合うようになったからです。
 次は期限の切れた本を返却に県立図書館へ。すでに図書館は閉まっていたので返却ボックスに返しました。
 それから、ステラ発売日だったので本屋さんへ。取り置きをお願いしているので安心です。同じように取り置きをお願いしているMAMORとステラをいただいて、隣のスーパーへ。ここでグリコのアーモンドミルクの砂糖不使用を10パックです。このスーパーはクレジットカードが使えないのでこれだけです。
 そしてクレジットカードの使えるスーパーとホームセンターへ行きました。ホームセンターでは額縁を一つ購入です。スーパーではブルーベリーとベリー四種の冷凍、バター、生クリーム、クリームチーズです。糖質制限麺のパスタ風があったので試しに買いました。
 普段はたくさんある生クリームがまったくなくてびっくり、クリスマスのために売り切れてしまったようです。仕方ありません。割高ですが小さいパックを購入しました。
 これで終了、いったん家に帰り、冷凍品などをしまって夕ご飯です。糖質制限麺のカルボナーラです。付属のソースに卵黄一個追加してたらこも入れました。麺を食べてからソースが余ってしまったので、そこに豆腐を入れてソースをからめて食べました。豆腐の方がおいしいように思いました。
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: