美容院で

 年に二度と決めた美容院ノルマを達成するのに、お店の前を通ったらちょうどお客さんがきれたところだったそうですいていました。
 さっそく、髪の毛を切ってもらいました。美容師さんのセットはやはりとてもきれい、無造作に切っただけのローズマリーの髪をきれいにそろえて、セットしてくださいました。
 帰りにサービスでハンドクリームなどをいただくことが多いのですが、「かぶれるので」とお断りしました。セットの時のスプレーも辞めてもらいました。
 以前なら黙ってしてもらったのですが、その後痒くなったり咳が出たりくしゃみが続いたりするのでやめてもらうと助かるのです。初めてお断りしたのですが、別に気を悪くなさった様子もなくやめていただけました。ほっとしました。
 シャンプーも本当はやめてお湯だけにしてもらいたかったのですが、そこは言えませんでした。次回は言えるようになるかもしれません。でもシャンプーも美容師さんの手で伸ばしてから髪の毛に着けてくださいましたし、頭皮に着けておられる様子もなかったのでたぶん大丈夫と思います。
 頭を整えてもらうとすっきりします。きれいになるっていい気分ですね。
スポンサーサイト
[ 2016/01/02 06:00 ] 外観・服装・髪型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: