体調を管理しよう
2016年01月17日 (日) | 編集 |
 のどの痛みと時折痰がでる咳が出てきました。
 これは風邪の始まりでしょうね。うがいと手洗いは必須ですが、さてほかにできることは、首回りの保温とマスクによるのどの湿度を上げることですね。首回りの保温には綿のマフラーにカイロを張り付けました。
 薪ストーブの上にはいつも通りのステンレス鍋、ステンレスやかん、グランマコッパーケトル(銅のやかん5.2l)、囲炉裏の上には鉄瓶が湯を沸かして湯気を立てております。
 そして、このたびは、ビタミンCを内服することにしました。野菜も果物もあまり食べないので、体調悪くなる前に補充することにしました。そしてドラッグストアに参りました。
 ビタミンC製剤のたくさんあること。これって選択に困りますね。ほどほどの値段だったタケダのビタミンC製材100錠を購入しました。 お休みの間はしっかり水分を取って家の中で温かくして過ごすことにします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可