顔のシミ
2016年01月24日 (日) | 編集 |
 ローズマリーは機能重視見た目は二番の癖に結構服装とかこだわったりするという面倒くさいやつです。
 
 が、白髪や顔のシミなどはあんまり気にしておりません。
 化粧も毛染めもしません。それは体に不要なものを塗ったりしたくないという気持ちもあります。刺青やピアスにも否定的です。

 が、職場で30~40歳を超えたばかりの女性たちがシミを気にしているのを見てちょっと驚きました。そしてシミを取りたいと思っているらしいことも驚きました。ちょっと調べてみたら、以前脱毛や皮膚科の治療で通っていたかじクリニックでもシミを取ることをしているらしいので教えてあげたらずいぶん感謝されました。

 そんなにシミって嫌なんですね。知りませんでした。
 でもなくなればうれしいとは思います。シミ取りの目的のための意識的なことは何もしておりませんが、コラーゲンシェルに通っているのでそれで薄くなったのかなあと思うシミはあります。
 コラーゲンシェルの目的って、たるみが取れると思っていますが、皮膚が元気になるといろいろな回復力が増すように思います。怪我した時や調子悪いときにも予約を取っていくと気分良くなるので行くことにしています。
 ローズマリーにとってはコラーゲンシェルをしてくださるINSTILEさんとのおしゃべりもカウンセリング効果があると思います。どこでもいいから、自分が気持ちよくなれる空間や時間を作ることが重要なんだろうなと思います。

 幸せ気分になると、体の中の回復への機能もきっと高まると思います。楽しいことを見つけてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可