毎日のお楽しみ

 ホームページから始まってブログに移行し、facebookなど毎日いろいろな文章を書き、読ませていただいています。昔なら新聞を隅から隅まで読んだり雑誌だったりしたのだが、変わったものだなあと思います。
 
 しばらく前にご連絡いただいたこちらのブログ「鬼藤千春の小説・短歌」毎日楽しみに覗かせてもらっています。どこで、ローズマリーのブログに引っかかってくださったのかわかりません。最近では俳句も全く作らないのでブログにも揚げないしと思いつつ、文章は大好きなので訪問だけさせていただいております。
 そこで出てくる言葉がとても素敵で、ローズマリーの心にしみます。今年は影響されてカレンダーも歳時記の物も買ってみました。
 自然の風物や日頃の習慣など言葉使いも安心して読むことができるブログです。

 ローズマリーの住む島根県松江市とは違う風景を感じる地方ですから、異なる季節の雰囲気も感じられてとても新鮮です。俳句を教えてくれた薪ストーブ仲間の風さんにもご披露しました。風さんは、WEBは疎い方なので「見に行けないわ~でもネットにはそんな交流があるのね~」と面白がってくださいました。

 ブログのトップ写真は白猫ちゃん。このブログを読んでくださっている手芸と白猫好きのYさんにも楽しんでいただけるのではと思っています。Yさん行ってみてくださいね。
スポンサーサイト
[ 2016/01/25 06:00 ] 書籍・読み物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: