毎日のお楽しみ
2016年01月25日 (月) | 編集 |
 ホームページから始まってブログに移行し、facebookなど毎日いろいろな文章を書き、読ませていただいています。昔なら新聞を隅から隅まで読んだり雑誌だったりしたのだが、変わったものだなあと思います。
 
 しばらく前にご連絡いただいたこちらのブログ「鬼藤千春の小説・短歌」毎日楽しみに覗かせてもらっています。どこで、ローズマリーのブログに引っかかってくださったのかわかりません。最近では俳句も全く作らないのでブログにも揚げないしと思いつつ、文章は大好きなので訪問だけさせていただいております。
 そこで出てくる言葉がとても素敵で、ローズマリーの心にしみます。今年は影響されてカレンダーも歳時記の物も買ってみました。
 自然の風物や日頃の習慣など言葉使いも安心して読むことができるブログです。

 ローズマリーの住む島根県松江市とは違う風景を感じる地方ですから、異なる季節の雰囲気も感じられてとても新鮮です。俳句を教えてくれた薪ストーブ仲間の風さんにもご披露しました。風さんは、WEBは疎い方なので「見に行けないわ~でもネットにはそんな交流があるのね~」と面白がってくださいました。

 ブログのトップ写真は白猫ちゃん。このブログを読んでくださっている手芸と白猫好きのYさんにも楽しんでいただけるのではと思っています。Yさん行ってみてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可