生クリームの味

 普段買っているグリーンコープの生クリームが注文できず、年末年始は近くのスーパーで購入した「タカナシ純生クリーム35」を食べていました。しかし味わいが違いました。乳脂肪分35%です。
 一月も中旬になってようやくグリーンコープの生クリームが手に入りました。食べてみて全く違う味に感激しました。乳脂肪分48.0%が違いの大きな理由だと思いますが、原乳ももちろん違うのです。
 やはり生協で買うと違います。お試しくださるとわかりますよ。

グリーンコープはこちら

 ちなみにいつも作るチーズケーキはグリーンコープの生クリームで作るとより濃厚です。その場合は半分豆乳かアーモンドミルクに替えるといいと思います。もしくはクリームチーズを薄めのものに変える。単純な作り方材料のものは素材で味がずいぶん違います。

 
スポンサーサイト
[ 2016/02/01 06:00 ] 料理・食事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: