生クリームの味
2016年02月01日 (月) | 編集 |
 普段買っているグリーンコープの生クリームが注文できず、年末年始は近くのスーパーで購入した「タカナシ純生クリーム35」を食べていました。しかし味わいが違いました。乳脂肪分35%です。
 一月も中旬になってようやくグリーンコープの生クリームが手に入りました。食べてみて全く違う味に感激しました。乳脂肪分48.0%が違いの大きな理由だと思いますが、原乳ももちろん違うのです。
 やはり生協で買うと違います。お試しくださるとわかりますよ。

グリーンコープはこちら

 ちなみにいつも作るチーズケーキはグリーンコープの生クリームで作るとより濃厚です。その場合は半分豆乳かアーモンドミルクに替えるといいと思います。もしくはクリームチーズを薄めのものに変える。単純な作り方材料のものは素材で味がずいぶん違います。

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可