仕事の話

 今の職場、パートですが有給もとれますし、ボーナスも出ます。なかなか嬉しい職場です。常勤さんにとってはどんどん労働条件が厳しくなっているらしく、不安な雰囲気は漂っております。何年か前に組合がなくなってそれ以後は経営側の言いなりだそうです。個人的にユニオンなどに参加するという方法もあるのですが、誰もそういう手段までは取らなくても思っているようです。つまりそれなりの職場なわけです。たぶん松江市では結構条件がよい方なのだと思います。
 
 パートは比較的休みもとりやすくありがたい職場です。
 仕事の分担がいろいろと変更になって、ちょっとストレスを感じており、またミスも出たりして落ち込んだり、なかなか順調には進みません。すると一月からの辞令書が届きました。仕事場の分担が変更になった時、違う部署に応援になり勤務時間も変更になったのでそのためでした。へ~こんな辞令も出るんだなとびっくりしました。
 人数が多くて相性の合う人もあわない人もありますが、交代職場なので合わない人といつも一緒というわけでもないので何とかなります。
 
 何せ働かなければ生きていけませんから、どうあっても頑張らなくてはと思っております。

 
 
スポンサーサイト
[ 2016/02/02 23:49 ] 地域 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: