美保基地にやってくる米軍機 追記あり
2016年02月05日 (金) | 編集 |
 新聞に、「航空自衛隊美保基地で米軍機発着訓練。5日10時45分ごろ米軍厚木基地所属早期警戒機Eー2Cがタッチアンドゴーをする予定」と出ました。たった一瞬だとは思いますが、行ってみたいなあと思います。でも仕事です。無理ですねえ。
 仕事場の勤務は前月初旬に希望を出すことになっているのです。
 きっと飛行機の大好きなあの方とか、あのかたとか、既に現地に向かっておられるのかもしれません。

 ローズマリーは飛行機マニアではありませんが、飛行場で飛行機の発着を見ていると飽きません。
 ローズマリー家からは出雲空港と米子空港が行ける範囲です。
 出雲空港は周囲が開けている場所なのでとてもよく見える土手などあり、楽しいです。米子空港は住宅が周囲まであって幹線道路もあるので、どこに車を止めるべきかよくわからず、悩ましいです。
 美保基地は、米子空港を民間と共用し管制を担当しています。ですから自衛隊機も見られるので米子空港発着便は楽しいです。
 友達の住まいは自衛隊機の輸送経路下にあるそうで、よく自衛隊機の飛んでいる姿が見られるそうです。ローズマリー家のあたりは、出雲空港発着便が通ります。時間になると飛んでいる飛行機が見られますが、自衛隊機は見られないのが残念です。

 今日は仕事が終わって帰ってからお友達の飛行機の写真や記事をWEBで見るのを楽しみに待っています。

追記
  4日発表で米軍の都合で訓練が10日午前中に延期になったそうです。残念ながら10日も仕事です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可