個別記事の管理2016-02-14 (Sun)
 知人とやり取りをしていて、連絡手段が増えたことを実感しました。
 PCメール、携帯メール、LINE、携帯電話番号によるショートメール、facebookのメッセンジャーなど通常使いだけでもこれだけあります。
 PCメールが長文は打ちやすいのですが、メールソフトはiphoneで使っているソフトが使いやすいなあと感じるようになりました。アドレスの入力など簡単なのです。
 PCで使っているソフトでも同じ機能がないかと探しています。大きな画面で見るには今使っているメールソフトが使いよいのです。ローズマリーは通常ソフトをカスタマイズして使うほどのことはしていないので、こういう時に探してみると面白いですね。
 ローズマリーの使うソフトは機能が単純で、それ以上のことがしたい人はそれぞれが使いやすく変更する、機能を足していくという方式になっているものが多いです。その方が無駄なものが少なく済んで動きも軽快だからです。
 ですから何かやりたいことができると、WEB検索してどうやったら今のソフトでできるか、探してみます。大体それで解決することが多いです。
 今回もアドレス入力を簡単にする方法を探したら、ちゃんとありました。すぐ使えるようになりました。
 不便を感じ便利にするにはどうしたらいいかと考えることが、改善の一番の欲求ですね。最初から与えられても勉強はなかなかできませんね。
スポンサーサイト
* Category : パソコン・インターネット
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する