はなきん
2016年02月20日 (土) | 編集 |
 勤務形態によっていろいろと解放感は違うと思います。
 以前は365日24時間交代勤務というやつだったので、仕事から仕事の間が数時間ということがあったり、その代わりに長く開いたりと不規則でした。開放感があるのか無いのかよくわからず曜日よりも、あと何時間で次の仕事という感覚で睡眠時間や食事時間などを割り振っておりました。
 
 今は規則的で週末お休みですから、金曜日の夜が解放感満載です。その代り日曜日の夜はぐんと気分が下がります。
 これがはなきんというやつなんだなあと、実感こもるようになりました。金曜日は朝から今日頑張れたらあとお休みっていう気分です。仕事終わりがウキウキすること!!
 金曜日の夜には食欲がわきますし、お料理をする気分も高まります。おやつも作っておこうかななどとどんどん話が大きくなったりしてしまいます。
 
 パート仲間のある方が週の終わりに「よくやったね、がんばったね」とってもほめてくださるのでさらに嬉しいです。まあ普通仕事していて褒められることなんかありませんからね。叱られはしても。どうしてといわれれば、仕事はできて当たり前だからです。ほめられないことが普通です。
 今はいい方とお仕事しているなと思います。ただ、どんどん仕事内容が変化していて、次の週からこの方とお仕事する機会がほとんどなくなりそうで残念です。
 ローズマリーより十歳くらい年上の方です。ローズマリーも将来人に希望を与えられるような人になれたらいいなと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可