間取り図

 よく見ている番組、NHKEテレの「グレーテルのかまど」ヘンゼル役の俳優さんとかまどの掛け合いが面白いお菓子作りやまつわる物語の番組です。
 
 それを見ていて思うのはあの家の間取りはどうなっているのかしらということです。
 ローズマリーは間取り図が好きなので、好きなドラマなどを見るとその家の間取りを考えるのは良くあります。
 グレーテルの家はちょっと古い昭和の香りが漂う平屋かもしれない民家に思えます。台所にあるのは外国製のミキサーやフードプロセッサーなどの家電ですが、小物は古目を装った雰囲気です。なにせ中世のヘンゼルとグレーテルの末裔ですからね。
 
 台所の隣の廊下の突き当たりには玄関、台所の隣は居間のようです。二人の個室や水回りはどうなっているのだろうかとか考えてしまいます。
 そういう想像が楽しいです。
[ 2016/02/23 06:00 ] 映像 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: