2016年2月薪ストーブ屋さんの薪割会
2016年02月22日 (月) | 編集 |
 薪ストーブ屋さん主催の薪割会に行きました。
 以前はほぼ知った人ばかりのアットホームな雰囲気でしたが、最近では皆さん新規の方が増え毎回大所帯といった感じです。
 今回は前日までしっかり雨が降って心配しましたが、朝からすっきりと晴れて気持ち良く薪割できました。足元はびちゃびちゃで薪が泥汚れとなりますがそこは乾けば落ちるものですから気にしません。足が不安定なことだけが不安材料です。
 斧を振り下ろすと薪に泥が跳ね飛びます。斧も汚れていますからね。
 新年初回の薪割会で、玉きりしたての原木は気持ちよく割れていきます。こういう時には少し節があっても何度か振り下ろせば割れるので結構気持ちよいです。玉きり後時間がたっていくにしたがって乾いて割れにくくなるので、早い方が作業が進みます。
 09時から15時予定でしたが13時45分には帰宅のために車を発進させることができました。
 時間が早く済むと大変うれしいです。明るいうちにいろいろな家での作業も済ませることができました。

 近年薪割会で疲れ果てるということがなくなりました。年齢は進んでいるのに、ありがたいことです。糖質制限はもちろん続けておりますし、薪割会前日にコラーゲンシェルに行ったことも疲れにくい原因だと思います。
 コラーゲンシェルは体調管理にもとても効果的だとローズマリーは思います。コラーゲンシェルは光線療法という医療技術の民間活用だと理解しています。単なる見かけがよくなるだけではありません。興味をお持ちの方は是非お試しくださいね。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可