あらびっくり

 朝起きて、薪ストーブを焚こうとしたら、ちょっと灰が多めでした。裏口から出て灰入れを取ってきました。薪ストーブの灰を書き出していましたら、上の方でバタバタと。見上げたら鳥がいるではありませんか。いつ入ったのでしょうか。
 昨夜は気が付きませんでしたから、裏口を開けたさっきの瞬間しか考えられません。氣がつきませんでした。なかなか出ていきません。まだ外が暗いので明るかった部屋目指して入ったのでしょうか。
 部屋の中で糞をされたら困ります。カーテンレールをあちらこちらに飛び回ります。仕方なく窓を全開で電気を消して様子を見ます。テレビも明るいので消しました。ラジオに替えました。
 部屋が暗くなると動かずじっとしているようでした。目がきかないのかもしれません。

 40分後外が明るくなったころ、止まっていたカーテンレール近くで音を出して脅かしてようやく外に飛び立ってくれました。安心しました。

 日曜日には外で薪割りをしていたら、野鼠が出てきました。あれもびっくりしました。最近野生動物に脅かされています。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: