遠出と駐車場と自家用車
2016年03月10日 (木) | 編集 |
 ローズマリーが自衛隊関連のいろいろに参加するようになって、出不精だったのにお出かけ増えました。遠出するとき公共機関を使うようになると、松江市に二つあるうちのどちらかの駅が発着になります。そこまでローズマリー家から出かけるには最近では公共機関を使うとちょっと不便です。本当はそういって使わないとますます不便になりますが、時間が優先されるときもあります。

 自宅から駅までの公共機関の時間とそれ以後の乗り継ぎの時間がうまくいかないと自家用車の4倍以上の時間がかかるので、当たり前のことですがその分早く出る必要が生じるのです。
 
 今回は一泊の予定だったので駐車場を利用して自家用車で出かけてみました。すると往路公共機関で復路タクシーを使うよりも駐車場代の方が二千円近く安くなりました。時間はもちろん短縮できますし荷物が多くても安心です。今後も一泊程度ならこの方がよさそうです。家人の都合がつかずに送迎してもらえないときにはこれが便利なようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可