薪ストーブ同好会のストーブめぐりに参加しました。20160313
2016年03月14日 (月) | 編集 |
 薪ストーブ同好会主催の行事で朝からいくつものお宅のストーブを拝見に出かけました。
 一軒はコザワホームさんが建築された施主さんの新築見学会、他に6軒の仲間のお宅です。
 
 ローズマリーが行ったことのなかったお宅は新築のお宅と他に一軒のお宅だけでした。後は懐かしいお仲間のお宅でいつものご様子また新しくなった薪棚や、今年の薪事情などを伺いました。
 ストーブはメーカーも機種もそれぞれで、使い方やお好みによって選ぶものが変わります。
 共通するのは、薪棚はいくらあっても足りないこと、薪を十分に乾燥させることなどです。

 それぞれのお宅のこだわりがあって面白いです。次回はまた違うお宅を見せていただけると嬉しいなと思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可