薪ストーブ同好会のストーブめぐりに参加しました。20160313

 薪ストーブ同好会主催の行事で朝からいくつものお宅のストーブを拝見に出かけました。
 一軒はコザワホームさんが建築された施主さんの新築見学会、他に6軒の仲間のお宅です。
 
 ローズマリーが行ったことのなかったお宅は新築のお宅と他に一軒のお宅だけでした。後は懐かしいお仲間のお宅でいつものご様子また新しくなった薪棚や、今年の薪事情などを伺いました。
 ストーブはメーカーも機種もそれぞれで、使い方やお好みによって選ぶものが変わります。
 共通するのは、薪棚はいくらあっても足りないこと、薪を十分に乾燥させることなどです。

 それぞれのお宅のこだわりがあって面白いです。次回はまた違うお宅を見せていただけると嬉しいなと思いました。
スポンサーサイト
[ 2016/03/14 06:00 ] 薪ストーブ 囲炉裏 炎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: