お菓子作りかパン作り

 パン作りの捏ね捏ねとふんわり膨らんだ感じと、焼き上がりの香ばしい小麦の香りやパリッとした外皮などの感じを含めて小麦の習慣性依存性の強さだと感じる糖質制限実践者ローズマリーです。
 先日糖質制限ドットコムから購入した糖質制限ミックス粉で食パンやパンケーキなどつくり、その食感に結構満足しております。
 で、副材料を多くくわえて小麦たっぷりでないデニッシュ生地やバターロール生地などふんわりタイプのパンを焼き、薄切りにして冷凍して家人の食事に供してみようかという気持ちになっております。
 
 糖質制限ミックス粉はローズマリーが購入したすぐ後売り切れになっておりました。今後の入荷の様子がどうなるかですね。
[ 2016/04/06 06:00 ] 料理・食事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: