鼻呼吸とあいうべ体操、鼻うがい

 体調不良が、鼻から来るであろうことは理解しております。鼻が不調のため、口を開け口呼吸で様々な悪いものが直接体内に入り込んでしまうのでしょう。

 そこで鼻呼吸がしっかりできるように、鼻うがいをすること、あいうべ体操。夜の口テープをすることに挑戦しようと思います。どちらもお金かかりません。それでいて、今困っている様々なことを改善できるならなんと嬉しいことでしょう。

 自分でできることで健康を守る、これこそが重要だとローズマリーは考えます。
 医師が予防を推進し、生活指導をすることに、もっと医療費をかけるべきと思います。何倍もかかる薬剤や検査費などで国庫に負担をかける必要がなくなり、国民が健康になります。
 健康診断そのもののやり方ももっと検討すべきです。健康診断が薬剤会社や機械の会社をもうけさせる状態で国民の健康を阻害させるような結果になってはならないと思います。
 ローズマリーは現在の健康診断の多くは国民の健康を阻害させ、国庫の負担を悪化させる要因になっていると考えています。

 一番の重要なことは予防です。それは検査ではなく、生活改善だと思います。

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: