一年です

 去年の初夏あたりからいろいろ考え始めて、「そうだ、自衛隊の予備自衛官補はどうだろう」と思いついたのが2013年7月25日の仕事中でした。
 仕事帰りに自衛隊島根地方協力本部(地本)にいきなり飛び込んで「予備自衛官補について説明が聞きたい」といった日です。

 地本の担当者の方はこんないきなりのおばさんにおびえもせず(本当はおびえていたのかも)いろいろと詳しい説明をしてくださり、話を聞いてくださいました。資料をもらって、既に募集も試験も終わっていたので次年度の資料をいただけるように連絡先を置いて帰りました。
 その日から体力作りを始めました。まずは眠っていたビリーズブートキャンプDVDを毎日、腰痛体操、木刀の素振り、徒歩、水中ウォーキング、自転車といろいろな運動が加わっていきました。

 今日は暑かったのでプールに歩きに行きました。歩いて時々泳いで約1時間です。すっかり生活が変化してしまいました。
 この間にいろいろと自衛隊の広報の方たちにお世話になり無事予備自衛官補の試験にも合格しました。まだ意向調査が来ないので、採用になるかどうかは全くわかりませんが、いつお呼びがかかっても大丈夫なように体力だけはつけておかねばならないと思っています。

 お呼びがかからなくても、こんな年齢でもきちんと考えて鍛えていけばこれだけ体力が改善されると実感できました。よい機会になりました。このままいろいろなことに挑戦することをあきらめないでやっていこうと思います。
スポンサーサイト
[ 2014/07/26 10:33 ] 心と体 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: