海外からのネット通販
2016年04月17日 (日) | 編集 |
 以前からやってみたいと思っていたのになかなか踏み込めなかった海外からのネット通販です。というのは外国語が読めないからです。海外からのネット通販でも、日本語サイトが充実しているドイツの毛糸やさん、楽天に出店しておられるお店では購入したことがあり、また送金についてもPAYPALが使えるようになりました。
 
 そういうことから最近必要性を感じているサプリメントなどが、安く良いものが手に入るiherbに挑戦しました。
 糖質制限を始めたころから、日本で手に入りにくい材料が安く買えると糖質制限をしている方たち、とくに安全性を求めて勉強している方たちの中では結構評判でした。iherbは安全や健康をテーマにしている会社だからです。
 もちろん人によって安全性などは価値観が違いますから、いろいろな会社のものを取り扱っているサイトです。
 
 気になっていた新しいものというよりも、もう絶対使うとわかったものだけを購入することにしました。送料は国内とさほど変わりません。
 フェロケル鉄、ビタミンC、サイリウム粉を購入しました。含有量も高く、一日一回一錠(カプセル)でよいのは簡便です。「効果的だ」とすでに治療に使っておられる日本の医師のおすすめのものを購入しました。
 宅配はローズマリーが信頼しているヤマト運輸を選択しました。送料をかけても国内で買うよりは総額で半額以下です。とてもうれしいですね。もちろんたくさん買うと安くなりますから、いつも声をかける糖質制限仲間に、声をかけて一緒に購入です。

 注文して六日で到着しました。

 みんなが元気になれる食事をするのにどんなものを食べたらよいか、生活にどういう工夫をしたらよいか、今後も考えていきます。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可