結局は家の中で

 薪づくり追込みの季節四月です。とってもお天気も良く、これは薪作業日和と喜んだのもつかの間、すごい風、まるで台風です。これでは外作業は無理です。
 家の中の片づけが、先行ですね。
 とりあえず先日片付けかけた物置の次は、二階の衣服部屋や手芸部屋かなあと思っているところです。あ~洗面所もかな。

 あちこちになるのは、解体した家具などの釘たちや組み立て家具の付属の工具など。また使うかもと置いておくと、山になってしまいます。この際捨ててしまおうと思います。抜いた釘を使えるほど、上手なDIYはしていません。片端から捨てて行こうと思います。衣服も着ないものは処分してしまおうと思います。数年着ないものは多分もう着ないでしょう。どんどん増えても場所ふさぎなだけですからね。
 家人の靴がとっても増えていて、う~んと思っています。ローズマリーの靴は買ったら古くなったものは捨てることにしました。家人にもそうしてほしいなあと思いつつ仕方がないので靴箱を増やしました。
 要は決意ですね。
スポンサーサイト
[ 2016/04/19 06:00 ] 家事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: