アスパラガスとか
2016年04月22日 (金) | 編集 |
 庭の林檎が順番に花が咲いています。メイポール一番に花が咲きました。すでに花が落ちた根元が膨らんでいます。これがうまくいけば林檎になるんですけれど、このあと蝶々が来て卵を産み付けると一斉に葉っぱも何も食べられてしまうんです。網をかぶせるのがいいと思うのですが、どうしようかなあと考え中。
 メイポールの次はワルツ、次はポルカです。今はワルツが満開ですが、ポルカは花が来ない感じです。
 リンゴのすぐそばの花壇のフレンチラベンダーは真夏以外ずっと咲いているようです。我が家の定番です。
 カロライナジャスミンは散り始めました。ムスカリもそろそろ終わりです。
 次はブルーカーペットが咲くかなと思っております。同じころ多分エゴノキの花も咲くのではないかと思います。

 食べ物はイチゴとアスパラガスがそろそろ出てくるはずなんです。イチゴの花は見えていますが、アスパラガスが見えません。といってもあっという間に伸びるので。毎日確認せねばなりません。楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可