物忘れはいろいろと

 家族の出張帰りの荷物が多すぎていろいろごみが出ていて資源ごみに分類していました。資源ごみの回収は月に数回なのでその日を目指して家の中においていました。
 仕事に行く前にふと気がついたら、資源ごみの日でした。あわててごみ収集の場所に行ってみたらまだおいてあったので慌てて梱包して出しました。
 ローズマリー家のあたりのごみ収集車はごみの種類によって収集に来る車の時間が違います。決まりは当日の08:30までに回収場所に出すことになっています。ごみの種類によっては08:30ピッタリに収集することもあります。そうかと思うと昼前に収集に来る種類もあります。
 今回の資源ごみは、遅く来る種類だったので間に合いました。

 そして同じ週に、クリーニング割引のある日を忘れていて出せませんでした。書店に取り置きをお願いしている本を取りに行くのもその日にしようと思っていたのにもちろん忘れました。
 そして真氣光の機器も新しい製品が届いたので古いものを送り返すのですがそれも忘れていました。
 仕事もあちこち注意不足の御簾が連続……なんとまあこの一週間でいかにいろいろ忘れてしまったのか。もしかしてそれ以前も忘れていたのに氣がついていなかったのかもしれないと思うともっと恐ろしいですね。
 締め切りの書類も出し忘れ……。
 
 氣がついたときにあちこちメモを貼っておかないと駄目みたいです。
 
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: