物忘れはいろいろと
2016年04月30日 (土) | 編集 |
 家族の出張帰りの荷物が多すぎていろいろごみが出ていて資源ごみに分類していました。資源ごみの回収は月に数回なのでその日を目指して家の中においていました。
 仕事に行く前にふと気がついたら、資源ごみの日でした。あわててごみ収集の場所に行ってみたらまだおいてあったので慌てて梱包して出しました。
 ローズマリー家のあたりのごみ収集車はごみの種類によって収集に来る車の時間が違います。決まりは当日の08:30までに回収場所に出すことになっています。ごみの種類によっては08:30ピッタリに収集することもあります。そうかと思うと昼前に収集に来る種類もあります。
 今回の資源ごみは、遅く来る種類だったので間に合いました。

 そして同じ週に、クリーニング割引のある日を忘れていて出せませんでした。書店に取り置きをお願いしている本を取りに行くのもその日にしようと思っていたのにもちろん忘れました。
 そして真氣光の機器も新しい製品が届いたので古いものを送り返すのですがそれも忘れていました。
 仕事もあちこち注意不足の御簾が連続……なんとまあこの一週間でいかにいろいろ忘れてしまったのか。もしかしてそれ以前も忘れていたのに氣がついていなかったのかもしれないと思うともっと恐ろしいですね。
 締め切りの書類も出し忘れ……。
 
 氣がついたときにあちこちメモを貼っておかないと駄目みたいです。
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可