もう一つめがねを

 ローズマリーはメガネを使っています。とても軽いメガネです。
 家人がメガネを新しくほしいというので、一緒にメガネ屋さん(メガネ21)に出かけたら、自分もほしくなりました。家人から購入の許可も出たので安心して注文することにしました。
 今回は鼻の上に浮くフレームの眼鏡にすることにしました。視力的には変化していないそうなのでレンズは同じ種類で形を変えてみました。
 ローズマリーは老眼が入っているので、三焦点レンズという遠くとパソコンくらいの距離と手元が見えるというレンズです。これを使いたいので、レンズは高さがある形がよいので、今までのものより少し大きめにしてみました。店員さんには「今のより見えやすいかもしれません」といってもらいました。

 家人が以前行っていたチェーン店なら一つだけの値段ですが、今回はローズマリーと家人のそれぞれが新調、そして家人の今のメガネのレンズ交換もできました。メガネが出来上がるのが楽しみです。
 
 今までの眼鏡も両方あると安心です。ローズマリーや家人のようにいつも使うには、通常用の他に携帯できたり、控えとして持っておくものがあると安心な気持ちでいられます。
 家人はアウトドア用と普段用に使い分ける予定だそうです。
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: