片づけと見つからないもの

 毎回毎回片づけるたびに、どこに何をやったのかわからなくなるものがあります。
 前回よりわかりやすい場所にと思うのですが、なぜかまた次にも探す羽目になります。物忘れがひどいのと、片付けの場所が悪いのと両方ではないかと思われます。
 今回はおしゃれ用ロングウィンドブレーカーと機能性レインポンチョです。両方とも携帯できるように小さいポーチがついていて、ポーチに入れてどこかにしまったのでした。
 レインポンチョは多分数か月です。あちこち探した挙句、しまった時の状況を思い出してみることにしました。いつも入れていたリュックサックから出して、出かけるときに入れることにしたのでした。ということは玄関わきの物置ではないか、と思いだしました。
 さっそく玄関わきの物置でごそごそとしてみると、ちゃんとありました。ぶら下げてあったのですが、ダウンベストの下になっていてわからなかったのです。季節も暖かくなったのでダウンベストはしまいました。レインポンチョはわかりやすいようにさらに玄関に近い場所に移しました。
 おしゃれ用ロングウィンドブレーカーはもっと最近でした。鞄から出してわかりやすいところにと置いたように思いました。で、扉を開いたその場所にありました。何度も探した場所でした。それがウィンドブレーカーのポーチだと思っていませんでした。
 ウィンドブレーカーはポーチから出して衣文掛けにかけました。
 
 これで安心しました。どちらも今後も使う予定の大事な雨具ですからね。見つかってよかったです。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: