種まき
2016年05月09日 (月) | 編集 |
 ちょっと気分が落ち着いてきたような気がします。
 バタバタした数年のうちにすっかり枯れてしまった鉢植えを眺めております。何とか鉢植えを復活させなければと思います。雨風に吹かれても大丈夫だったいくつかの鉢はそのままに、空いている鉢に何か植えようと思います。
 無事だったのはブルーベリーが一鉢、ブラックベリーでした。茗荷は三鉢とも無事でした。ちゃんと芽が出て葉っぱが茂りそうです。これは七月に入ったら茗荷が収穫できると思います。

 近年何度挑戦してもダメだったバジルと青紫蘇をプランターに種まきしてみました。苗ができるまでは家の北側で様子を見ようと思います。
 いつも芽は出るのですが、その後、ナメクジに食べられてしまうんです。今年は無事でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可