電気のお勉強
2016年05月11日 (水) | 編集 |
 米子市のリフォーム会社、ナイスさんいんさんの電気のお勉強会に行ってきました。
 これからの省エネルギーや電力の消費の仕方についてです。家庭経営と新しい機器の導入についても。
 
 ローズマリー家の課題は蓄電とローズマリーは考えていますが、家族全員の一致ではないところが問題です。蓄電池としての電気自動車はとても興味深いのですが、現在は親族の形見である車と、ローズマリー用の運搬軽自動車で手いっぱいです。電気自動車を購入するにまだ時期が悪いようです。
 
 開発が進んでいるのか心配なのがオーランチキトリウムでしたか?植物プランクトンから油を製造する技術、農業でできる油を開発がどうなっているのかとても知りたいです。研究が進んで生産できるとなれば再生可能エネルギーでその上、衰退する農業が活性化しそうですし、現在ガソリンなどを使っている機器がそのまま使えるということが魅力的です。大きなごみが出ませんからね。
 
 まだまだエネルギー問題を過程に取り入れるにはいろいろ不都合があるのですが勉強会をしてくださると、そういう課題もはっきりします。何をどうするのか目標が立てられるのも勉強会のいいところです。

 ナイスさんいんさんに感謝ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可