ジップロックの容器

 ローズマリー家ではよく使う容器にジップロックがあります。以前はタッパーウエアを多用しておりましたが、使い分けをするようになりました。冷凍した後解凍にレンジを使う場合の食品保存に便利がいいこと、統一されたメーカーを使うことで蓋や本体の保管に便利がいいことです。
 久しぶりに買い物に行ったら、商品展開が変更されているということはローズマリーにはよくあります。ジップロックも今までにそういうことがありました。また最近ありました。
 丸い形はスクリューコンテナという密封性の良いものだけになっていました。基本的に角型になったようです。大きさの展開も変わっていてちょっと残念なものもあります。今までのものを壊さないよう大事に使います。
 新しいものは新しいものでまたよいのかもしれないので、使うか検討していこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR