梅雨寒

 梅雨入り前までとても暑い日が続いていて、もう寒い日なんてやってこないなと感じます。が梅雨入りするとじとじと暑い日のほかに湿っぽく寒く感じる日まであります。
 暑くて眠れない日も、布団をかぶりたくなる日まで。こういう温度や感じ方の差が梅雨なのかなあと思います。あっという間に六月も後半に入ってしまいました。
 毎年毎年月日が経つのが早くなってしまいます。正月になって年が変わるたび、今年は何年というのがだんだん覚えられなくなってきます。認知症のテストどころではなく、今年は何年なのかしらと思います。
 梅雨が終わると、夏なんですね。
 着物もすでに単衣ですが、衣替えは済んでおりません。もう夏ものの準備をしておかないといけません。すぐに夏物の時期も終わってしまいそうです。
スポンサーサイト
[ 2016/06/17 08:32 ] 地域 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: