美容院に行きました

 半年ぶりの美容院に行きました。
 普段は自分で鏡も見ずに切っていて左右は非対称、後ろはどうなっているか本人にもわからない状態です。
「前髪は分けるので、長さはそのままに左右を対称にして後ろの襟足を短くして、できる範囲で全体を整えて」と注文しました。
 ローズマリーがバリカンで手さぐりで刈ってしまうので、後ろはできる範囲でと言っておかないと美容師さんが困ってしまわれるのです。段がついているのが直らないそうです。今回はできるだけ伸ばしてから出かけたつもりなんですがそれでも一般的に言えば短いのですね。
職場でも昨日「明日、お休みして歯科に行くのでついでに半年ぶりに美容院も行ってきます」と言ったら「十分短いのにどこを切るの」と聞かれましたからね。

 でもさすが美容師さんです。すっかり軽くなって見た目にもきれいなショートカットになりました。これをお手本にまた半年頑張って次は年末に行くつもりです。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: