暑いのは苦手

 冬の薪ストーブのある間なら、家の中ならどこでも暖かいのでごそごそ家の中でできるのですが、暑くなるともうだめです。冷房の中でじっとしているしかないように思います。汗が出ると体中痒くなるし、虫は出てくるし、嫌いな条件が重なります。
 なぜかまた、虫が来る体質なようで、蚊に刺されるのも、ありにかまれるのも大体家族の中でローズマリーが一番早く一番多いです。
 首筋がチクチクすると思っていたらありが歩いていました。どうしていきなり首なのかわかりません。そんな日が三日ほど続いたら、次は小さな変な虫がいました。気持ち悪い……すぐつぶしてしまいます。
 髪の毛を切った後だったので、髪の毛がついているのかと思っていたら虫だったのです。気分は最悪です。
 これからどんどん暑くなって、二か月以上も続くかと思うと、気が滅入ります。今年は過去なかったような猛暑であると予想が出ていて、それも気がめいる原因です。
 庭の木が元気を失わない程度に雨がちゃんと降ってくれる夏になってほしいです。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: