アルミすだれつるし初め2016
2016年07月06日 (水) | 編集 |
 台所に朝直射日光が入り始めて数日が経ちました。まだ「梅雨が明けた模様です」という発表はありませんが、もう朝のギラギラに堪えかねてアルミすだれをつるしました。
 新築時の台所に日光の紫外線を入れ自然の殺菌作用を期待するという考えは満たしましたが、夏の朝の直射日光は暑いです。
 お天気が安定せず、竜巻等の恐れもあるという防災情報も毎日メールで送られてくるので、他の窓はつるしていません。台所のみです。他の窓にはカーテンがありますが、台所にないので余計にギラギラをきつく感じるのですね。
 アルミすだれをつるすと、部屋の中は木陰の中にいるような落ち着いた雰囲気になります。これで朝が安心です。
 
 夏至は先月の21日でしたから、我が家では夏至後一週間くらいで直射日光が入り始めるのかなと思います。角度や位置があるのでしょうね。これからはそれを目安にするといいかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可