練習艦やまゆき見学に浜田までドライブ二時間半!
2016年07月10日 (日) | 編集 |
 練習艦やまゆきが浜田港にやってきました。見学もできます。というので行ってきました。松江市から浜田まで約130km。我が家から浜田港までは片道自家用車で高速使って二時間半、高速道が発達した地域の方から見るとどうしてその距離でその時間と驚かれることでしょう。そうなんです。島根県はとてつもなく道路事情が悪いんです。これでもよくなった方というのが悲しい。
 今回は去年ボーナスをはたいてつけたETCを初めて使いました。本当は去年活躍するはずだったのですが、いろいろあって今夏は初始動でした。まったく問題なくスムーズでした。お金をいろいろ探したりしなくていいので安心です。
 行きは結構後続車があってあおられて何度も道を譲りましたが、帰りはほとんど同じ向きの車がなく悠々で帰りました。
 去年浜田市の往復をした時には途中で休憩を入れましたが、今回は休憩しませんでした。どうかな、その時の体調によるかもしれませんね。一応途中のおやつは用意していきました。アーモンドミルクと煎茶とアーモンドとあたりめと飴です。飴以外は途中で食べました。
 
 浜田港では今回は駐車場入り口で名前と住所確認で、あとは岸壁へ駐車できたので艦艇が近くてとってもウキウキでした。車の中からしばらく眺めたりもできますしね。目印の腕に巻く紙テープを渡されたのでそれをつけてやまゆきに向かいます。 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可